パプアクリニに秒で飽きたDKのガーモス退治。
- 昭川和子

- 2024年8月15日
- 読了時間: 3分
昭和97年8月12日(2022/8/12)
本記事は旧サイトからの移行記事です。


レベルが60を越えてからなかなか上がらないので、今回は気晴らしにこれまで食わず嫌いだった「パプアクリニ」というラッコ族とパプー族が日々チャンバラを繰り広げているデンジャラスな島へと高速艇を走らせた。
グラナの西に隣接するグランディーハという町からエフェリア高速艇に乗り込んだ本垢DK。 程なくノッテル感じのアイアイアイアイアイランド~♪がルックルックして来た。
オーケー?ベイベ!HA!シェケナベイベ!
島内には上の画像に映っているパプー族と、ラッコ族が島を二分する様に暮らしており、日々にらみ合ってはタラコ勝負を繰り返している激戦区で、常夏ココナッツな感じの愛ランドを期待していた昭川としては、その戦地っぷりに驚き桃の木山椒の木だった。
この島ではパプーに変身したりして、島の中で住民と話したり戦ったりすることができるようだが、これがアバンギャルドすぎて正直いってこれに需要があるのかよく分からないモッサアな島になってしまっている気がする。
石殻ガニと戦うクエストを暫くやっていたが、長い割りにすぐに飽きてしまったので、続きは他のサブキャラに引き継がせることにした。
引き継ぐのは女海賊のコルセア。始めからこちらの方がジャストミートで適任だったっぽい。余りやる気はナッシングだが、パプアクリニに関しては以後何かあったらコルセアのページの方へアップして行こうと思う。(2024年8月現在なんの進展もナッシング・・)

そうして島をバイビーして陸に戻ったダークナイトは、これまたずっと放置していたドリガンエリアのラスボスとも言える「ガーモス」というヘビィなドラゴンをケチョンケチョンに倒してやった。ドラゴンとの闘いはやはりファンタジーRPGの華だね。
ワールドボス版じゃなくクエストボス版のガーモスなので全然口答えないね! 回復が要らないくらい余裕のよっちゃんだったが、油断してブレスを真正面からフルで食らった時は少し体力を削られてしまった。(防御力不足を実感したので直ぐにできるだけの強化を実施)
《今回の冒険ギャラリー》

闇夜と月明りと大海原・・ 何気にモンスターと戦ってるときよりこういう瞬間が一番冒険感を味わえるシビレルひと時だったりする。
石殻ガニと戦うクエストは、特に楽しくもないのに回数を重ねるごとにだんだん強くなってくるからホントチョベリバ~! 昭川は「だからこっちはゲームが下手くそなんだって!」って日頃から(画面に向かって)口を酸っぱくして言っていると言うのに! (上では「飽きた」って言ってるけど、実は難しくて進めなくなった。という訳ではないんだからね。)
【その他の過去のギャラリー】

馬は砂漠の冒険には欠かせない。
ホント、馬は友達過ぎて町の厩舎のことを「ガソスタ」って呼んじゃってゴメン。(いつの間にかバイク乗ってる気分になる。)
ロケ地:クリスマスキャロルが流れる頃のアルティノ。
まだゲームを始めて最初の頃のダークナイト。
ゲーム下手くそな昭川は馬上戦はてんでダメだね!(自信を持って言える。)





























































コメント